東京と神奈川の県境、都心からほど近く自然多い多摩川を親子で巡り楽しむ探険日記。


「tamagawalk:多摩川〈tamagawa〉を歩き探険する〈walk〉。タマガウォーク」都内でも希少な自然残る多摩川。世田谷地域を中心に、ガサガサ・釣り、虫や草花観察、出会いに発見、自然から学ぶ多摩川親子探険進行中!
by tamagawalk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
お知らせとリンク
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
多摩川親子探険記 「マルタ釣り2011グランドフィナーレ」
f0196649_15502370.jpg本日の釣行、第2ラウンド。

久しぶりに親子で、マルタウグイをゲットしました。

2月後半から始まったマルタの遡上・産卵。それから、約3ヶ月の時が過ぎました。
産卵を終えたマルタのほとんどは、もう汽水域に戻っています。

きっと今日の釣行が今年最後のマルタ釣行になるでしょう。
そして、産卵を見られるのもきっとこれが最後・・・。

チビ隊員にマルタの引きを楽しませることができて良かったよ。
来年はもっと沢山親子釣行したいね。
f0196649_15503825.jpg
今年最後の瀬付き。
f0196649_1551468.jpg
今年最後のマルタ釣行は、天気に恵まれました。
初夏のような暖かさの中、サンダルで川に入ってマルタ釣りに挑戦するチビ隊員。
f0196649_15511986.jpg
瀬付きに対して、下流側からアップ〜アップクロスで狙います。
f0196649_15522236.jpg
参戦した多摩友のhidezoさん親子も一緒に楽しました。
f0196649_15523621.jpg
釣った魚を見たチビ隊員の顔に笑みがこぼれる。

f0196649_15501371.jpg
今年、釣った最後のマルタウグイ。

[PR]

by tamagawalk | 2011-05-15 23:49 | 多摩川親子探険記
<< 多摩川日記 「早瀬の釣り」 多摩川日記 「コイか。コイか。... >>