東京と神奈川の県境、都心からほど近く自然多い多摩川を親子で巡り楽しむ探険日記。


「tamagawalk:多摩川〈tamagawa〉を歩き探険する〈walk〉。タマガウォーク」都内でも希少な自然残る多摩川。世田谷地域を中心に、ガサガサ・釣り、虫や草花観察、出会いに発見、自然から学ぶ多摩川親子探険進行中!
by tamagawalk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
お知らせとリンク
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
多摩川日記 「銀世界の多摩川」
今冬初の本格的な雪となった関東地方。
f0196649_18452783.jpg
2年ぶりに雪化粧の朝を迎えた多摩川。
f0196649_17435472.jpg
見渡すかぎり、雪、雪、雪。
f0196649_18453981.jpg
土手には、すでにソリの後が。
元気の良いチビッ子が、登校前に楽しんだのでしょう。
f0196649_18465813.jpg
夏の多摩川も良いですが、銀世界の多摩川もなかなか良いじゃないですか〜。
f0196649_18471422.jpg
雪の中の「ユキヤナギ」の花。
絵になりますね〜。
真っ白な雪が、薄ピンク色の花びらを引き立てますね。
f0196649_18472761.jpg
「ミノムシ」くんは、寒さを我慢強く絶えてるのかな。
f0196649_18473597.jpg
土手沿いの道で見られる梅の木には、つぼみが。
この、寒さをもう少し耐え抜けば春が待っている。
そう思わせてくれます。
f0196649_18474254.jpg
久しぶりに見る東京での雪。

今度降るときは、是非、週末に。
そうなれば、チビ隊員たちと雪の多摩川探険が楽しめる。
そんなことを考えながら、一人で作った雪だるまを今年の節分の恵方「西南西」に向けた、隊長であります。
[PR]

by tamagawalk | 2010-02-02 17:43 | 多摩川日記
<< せたがや水辺の楽校 「2010... 多摩川日記 「気になる多摩川」 >>